可愛い びでっこ3人からの お手紙紹介! GT 開進第二中学校修学旅行 民泊

DSC_1498DSC_1503

2016年05月12投稿の 「 6人家族になっちゃったー! グリーンツーリズム民泊で 」 で 開進第二中学校からお手紙を頂いた。

内容を紹介しよう!

①お元気ですか?先日はお世話になりました。優しく笑顔で迎えてくださり、安心して1日を送れた気がします。私にとって民泊での生活全てが新鮮でどんな仕事でもワクワクして楽しく感じました。たけのこ掘りでやり方を教えてもらい自分で大きいのがとれた時の嬉しさや、農業の楽しさ、育つのが楽しみになる気持ちは今でも強く心に残っています。2日目、家を出るとき寂しくなって「もっとここにいたい」と思うくらい田中さんの家での生活が好きになってしまいました。私達3人を受け入れてくださりありがとうございました。これからもお元気でいてください。

②昨日は、民泊させていただきありがとうございました。本当の家族のように、夜一緒にしゃべったり、お手伝いするのがうれしかったし、楽しかったです。農作業では竹の子がりや、芝かりなどが楽しかったです。田中さんの芝かりすごく早くきれいにかれていたのですごいと思いました。また田尻に行きたいです。

③先日は民泊で私たちを温かくむかえてくださり、ありがとうございました。田尻にしか食べられないような、美味しい料理を食べさせてもらったり、たくさんの農作業体験をさせてもらったりして、とても楽しかったです。特にたけのこほりが印象に残っています。また、田尻に行きたいです。

こんな印象を持ってもらい、本当にわが子のようにかわいい3人のびでっこでした。

 

この子たちには本当にビックリさせられました。何でもしたくてしたくてしょうがない子たち、そして、何でも食べる嫌いものなしの子たちでした。

日本の将来をこの子たちに託したいと思います。日本の未来っ子は本当に逞しく思います。筍のように今後もぐんぐんと成長することを願ってます!!!!