竹の東屋 完成! 一人でできるものは こんなもんか!?

DSC_1666

我が家の西に石のテーブルと椅子を購入したのは一昨年であった。

そして、泥が跳ねあがらないように防草砂で固め、防草砂が崩れるのを防ぐために、レンガとモルタルで淵を囲んだまでであった。

 

しかし、夏場に向けて、日差しが熱い。そこで、本年は竹での東屋を作ることにしたのだ。制作日数は2日間、延べ時間は7時間くらいかかったであろうか?そういえば、友達が来てくれた時に少し一緒に手伝ってもらった。

本日は竹チッパーのデモ機操作説明があり、業者友人が集まったおり、屋根をかけるのを手伝ってもらって、休憩をここですることができて、満足、満足。

何でも自分でやるのがすきになっちゃたのかな?

でも、一人よりは二人、二人よりは三人でする方が楽しくて楽だな!