くりはら陶芸 栗駒焼大渓窯はじめ 大久保窯  栗原陶芸家6人の競演 !!!!

dsc_1168-1dsc_1164dsc_1167dsc_1166dsc_1170

皆さんは陶芸のどこに興味を抱くのだろうか? 大皿の魅力! おおつぼの大胆さ! 抹茶ちゃわんの奥深さ! しかし、日常親しみやすいく使う茶碗などは突き詰めれば 湯飲み茶わんのフィット感 更には、釉のお化粧の優雅さ! お湯を注いだ時の重量バランス、味の微妙な変化等々、生き物のような人に寄り添う存在感。これに魅了された人々が集い来るくりはら陶芸展!

しかし、この陶芸展もいつまで巨匠が元気で継続し続けてくれるのだろうか?日本高齢化!とともに、苦労の連続でこの陶芸の道を究めてくださった方々もご高齢であることは否めない。是非、この機会に足を運んでではいかがだろうか?きっと、あなたの心を射止めるに違いない!

そして、いいものはこの機会にお買い求めを進める。決して、来年もあるとは限らない!ラストチャンスかもしれない!

第14回くりはら陶芸展 2016年11月12日(土) ~14日(月) エポカ21 栗原市 志波姫新熊谷 279-2
◆時間/10:00~18:00 ※14日は16:00まで ◆入場料/無料

ゆっくりと、急いで、いいものを味わいたい!