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お酒好きな人への朗報と警告! 中性脂肪1,501➡298 血糖値 悪玉コレステロール 肝機能 !!! 

kanzou03

お酒好きな人への朗報と警告! 中性脂肪1,501➡298 HbA1c7.4➡7.5 LDL53.8➡159 γ-GTP137➡58 !!! 

前回の反省からの対応はこうだった。暴飲暴食はやはりいけない、腹八分目とか休肝日2日とかを、わきまえた生活を心がけなければいけないのだ。

そして、私のお酒は糖質0の日本酒を飲んでいるからと言って、夜は炭水化物を取らないために、沢山飲むようにしていたのであった。もともとは、そういうことであったが、飲む時間が長くなってきていた傾向があり、お酒で胃が刺激され、カロリーオーバーにもなっていたんだな。

更に、ラーメン、特にチャーシュウメンと豚骨系、キャベツを食べるときのマヨネーズを避ける事。これらを決意していた。

実践結果は体重3Kg減、禁酒率19%(禁酒日:1日/1週間(以前は毎日飲んでいた)、飲むときは毎日4合程度)。その他はエゴマ油とマヨネーズとEPADHAのサプリの三つを止めた。復活はヘパリーゼ。新たな接取はヨーグルト。これは、腸の調子を上げようとしたもの。

今回の結果を踏まえての分析。
中性脂肪1,501➡298
 これは、お薬を飲み始めたのであるが、以前も飲んでいたので貢献度は限定的と考えている。やはりカロリー制限が効いているのかな?
⓶HbA1c7.4➡7.5
 これが最大の問題であるが、薬を飲んでいないのであるが、過去最高値。これは、新たにヨーグルトを飲むようになり、糖質の取り過ぎにつながてしまった。
 それなのに、次に詳細を述べるLDLの上昇にもつながってしまったか?
⓷LDL53.8➡159
 最近1年間の推移を改めて眺めてみよう!142.1➡146.5➡143.2➡70.3➡53.8➡159.3
 もともとLDLは高かったのである。前回と前々回が異常でこれが急性膵炎の危険が高まっていた時の逆現象ではなかったのかなあ~と考えている。
 今回は元々の定位置に戻ったと見た方がよさそうである。又、ヨーグルトがお腹の調子の改善には役立ったが、LDLには効かないのでは????
⓸γ-GTP137➡58
 これは、やはり、お酒を沢山飲むにはヘパリーゼは欠かせない。又、禁酒日は1日/1週間は最低ほしいところ。
 しかし、肝機能の他の指針も二つ上限から外れていたのである。今回一つは改善されたが、ASTは残されている。

今後は以上を踏まえ、以下を実践!
⓵体重計は毎日乗り,今の74Kgのベスト体重を維持すること。
⓶禁酒日は1日/1週間は設ける事。
⓷ヨーグルトを止め、新たに100億個の乳酸菌が入った青汁に変え、様子を見ることに!
⓸それ以外、ごぼう茶など、これまでいいと思って実践していることは継続すること!
⓹季節要因としては運動量がこの季節から3倍(歩数計での感触)に増えることが期待される。

それでは2~3か月後の6月中旬に、また結果を投稿したいと思いますのでお楽しみに! それまでに元気でいればの話ですよ!チャンチャン!!!!

以下はこれまでの健康情報のタイトルである。参考にされたい。

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